banner

ブログ

Jun 20, 2023

カンザスシティの新しい空港は静かで、バーベキューのような匂いがし、かなり歩く必要があります

ミズーリ州カンザスシティ — この国で最新の大規模空港が、アメリカの真ん中に位置するここにあります。 航空オタクは新しい空港に興奮します。Google ニュースのアルゴリズムは、フライト エチケットに関する記事をいくつか書いた私を航空オタクだと判断しました。

この空港の開港後、この空港を訪れた後、私はより広範な文化に関連するいくつかの事実に気づきました。

IDALIA PATH TRACKER ライブで見る: ハリケーンはどこにあり、どこに上陸するのか

保安検査を無事通過し、娘が靴を履き替えている間(娘は私と一緒に飛行機に乗っていたためTSA事前検査を受けていましたが、ハイヒールのバックルが金属探知機の反応を引き起こしました)、私は短い廊下をさまよい、他の空港では見たことのない、静かなラウンジに気づきました。

看板には、誰でも無料で入場でき、ただ静かにしていなければならないと書かれていました。 ちょうど 2 日間、人々と話したり楽しませたりして過ごしたばかりだったので、これは魅力的に思えました。 しかし、静かなラウンジに足を踏み入れる前に、ターミナル内を見回して、自分がすでに静かなラウンジにいることに気づきました。

カンザスシティ国際空港は、私がこれまで訪れた中で最も静かな空港です。オマハ空港の保安検査場前のエリアは 2 番目に静かです。

建築家たちはカンザスシティの新しい空港を騒音を少なくするために建設したと確信していますが、その大きな部分は、中心部の人々がますます静かに話すようになったというだけだと思います。 (私は「中西部」とは書きませんでした。これはアッパー中西部の多くでは当てはまらないと思うからです。)

娘が初めてアイオワ州南西部のこの静けさに気づいたのは週末でした。 私たちは家から離れたイモジーンの聖パトリック教会の教会のピクニックに来ていました。 娘は、美しく楽しい土曜日の夜を一緒に過ごすことに喜んでいた友人や近所の人たちが、ワシントン地域の友人たちよりもはるかに会話が少なく、大きな声で話していないことに気づきました。

つまり、カンザスシティ空港が静かな空港であるのは、中心部がより静かな場所であるためでもあります。

最近取り壊された前空港とは対照的に、この新空港のもう 1 つの文化的特徴はセキュリティに関係しています。

カンザスシティが 1972 年に旧空港を開設したとき、その空港は独創的なクローバーの形で建設されていました。 飛行機が外側に出ている間、運転手はクローバーの内側を運転した。 実際のターミナルはかなり狭かったです。 その結果、母親かタクシー運転手が、基本的にゲートの目の前であなたを降ろしてくれることになりました。 車からジェットウェイまでは 30 メートルもあるかもしれません。

しかし、この独創的な計画はすぐに保安検査場によって阻止されました。 1970 年代にハイジャックが流行し、航空会社は飛行前の保安検査を開始しました。 そのため、非常に便利なレイアウトとして運用されてからわずか数か月後に、カンザスシティ空港は混雑し、扱いにくい混乱になりました。

その後、ご想像のとおり、9/11 への私たちの対応により事態はさらに悪化しました。 その結果、空港は長くて細い通路、醜い仕切り、ぎこちない形をしており、商業や飲食のためのスペースがほとんどありませんでした。

これらすべてに関連するのは、古いものですが、歩くことへの嫌悪感です。

歩くことが良いことだと思う今日この頃です。 私たちは Fitbits を着用し、1 日 10,000 歩を達成するよう努めています。 「階段を上ってください」と人々は言います。

数世代前にはそうではありませんでした。 近代化はあらゆる種類の病気を克服するはずでしたが、そのうちの1つは歩くことでした。 私たちはガレージ付きの家を建てました。 私たちは目の前に駐車場のあるストリップモールを建設しました。 そして私たちは、歩行を最小限に抑えることを組織原則とする空港を建設しました。

ワシントン審査官の記事を詳しく読むにはここをクリックしてください

ここで私が話しているのはカンザスシティだけではありません。 ダレスを宣伝するこのビデオをご覧ください。

新しいカンザスシティ国際空港は歩く距離がたっぷりあるので、お土産を買ったり、レストランのバーベキューの匂いを嗅いだりする機会が十分にあるため、そこで多額のお金を使うことになります。

共有